兼松エレクトロニクス株式会社

お問い合わせフォーム

KELのサプライビジネス

KELのサプライビジネスは、KELプリンターまたはKELからご購入いただいたプリンターに関わる消耗品を、ユーザーに対してトータル的にサプライすることを目標にしています。
適正価格でご満足いただけるよう、下図に示すような流れで迅速に対応しています。

KELのサプライビジネス

■発注

ご発注は、Webシステム(KEL SWS)、電子メール、FAX、EDI で承っています。
2014年4月から新しいなったWebシステムが好評であり、FAX、郵便、電子メールに代わって普及してきています。このシステムからご発注頂いた場合には、通常料金から割引があるのも魅力です。

発注

■納品

上記の発注方法で、当日10時までにご発注いただければ翌日または翌々日に品物が到着します。(但し離島、遠隔地は除く) KELプリンターについては常時適正在庫を常備していますので、遅滞なくお届けできる体制を取っています。KELが取り扱っているマルチベンダーも同様の体制で対応していますので、同等の納期とお考えください。(但し、販売停止から年数が経っているものは都度ご確認が必要です)

■回収・廃棄

プリンター用のトナー、廃トナー、廃トナーボトル、リボンなどは、お客様よりご注文をいただき、商品を納品した時点でお客様資産となります。産業廃棄物の処分については、産業廃棄物処理法により、廃棄物を排出した企業で処分することが義務付けられています。お客様で対応が難しい場合には、KELのサービスの一環として対応していますのでご相談ください。

■障害対応

プリンターに障害が発生した場合、グループ会社のケー・イー・エルテクニカルサービス株式会社が、24時間365日の体制で障害コールを承っています。マルチベンダー環境では障害発生時によくあることですが、プリンターの障害なのか、消耗品の不良なのか、という問題が発生します。
しかし、KELではプリンターの障害対応と消耗品提供を行っていますので、このような問題が起こることは少ないと言えます。障害の原因を明確にして再発防止に努めています。