KELのサプライビジネス

KELのサプライビジネスは、KELプリンターまたはKELからご購入いただいたプリンターに関わる消耗品を、ユーザーに対してトータル的にサプライすることを目標にしています。
適正価格でご満足いただけるよう、下図に示すような流れで迅速に対応しています。

KELのサプライビジネス

■発注

ご発注は、Webシステム(KEL SWS)、電子メール、FAX、EDIで承っています。
2022年10月にリニューアルしたWebシステムが好評であり、FAX、郵便、電子メールに代わって普及してきています。

発注

■納品

上記の発注方法で、当日10時までにご発注いただければ翌営業日または翌々営業日に品物が到着します。(但し離島、遠隔地は除く) KELプリンター用サプライ品については常時適正在庫を常備していますので、遅滞なくお届けできる体制を取っています。KELが取り扱っているマルチベンダーも同様の体制で対応していますので、基本的に同等の納期とお考え下さい。ただし、製品により異なる場合がありますので、都度ご確認いただけますようお願いします。

■回収・廃棄

プリンター用のトナー、廃トナー、廃トナーボトル、リボンなどは、お客様よりご注文をいただき、商品を納品した時点でお客様資産となります。産業廃棄物の処分については、産業廃棄物処理法により、廃棄物を排出した企業で処分することが義務付けられています。

■障害対応

プリンターに障害が発生した場合、グループ会社のケー・イー・エルテクニカルサービス株式会社が、24時間365日の体制で障害コールを承っています。マルチベンダー環境では障害発生時によくあることですが、プリンターの障害なのか、消耗品の不良なのか、という問題が発生します。
しかし、KELではプリンターの障害対応と消耗品提供を行っていますので、このような問題が起こることは少ないと言えます。障害の原因を明確にして再発防止に努めています。