プリンター保守サービス
KELプリンター保守サービスの特徴は、ミッションクリティカルなシステムからの印刷業務に対して、24時間365日の対応が可能なことです。ハードウエアの修理に止まらず、システム全体を考慮したサービスに努めています。
メインフレームに接続された高速レーザーから各拠点に設置されたドットプリンターまで対応しています。
通常保守時間帯は月~金、9:00~17:00ですが、お客様のご要望に応じて時間外サービスに対応していますので、ご要望がありましたらご相談ください。
KELプリンターをご使用頂く上で保守契約を締結していれば、毎月リーズナブルな料金のみしか発生しません。保守契約を締結していないとパーコール保守サービスをご提供することとなり、状況によって費用が高額になる場合もあります。また、緊急時の即時対応は状況によりお受けできず、対応までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
他社プリンター保守サービス
お客様の環境によっては、KELプリンターのみではなく他社のプリンターも一緒に利用している場合がほとんどかと思います。複数社のプリンターをご使用の場合、障害発生時や消耗品の手配は意外と煩わしいものです。
そんな時、KELの他社プリンター保守サービスとSWSオーダーシステムをご利頂ければ、プリンターに関わることは全てKELへ連絡すれば良くなります!
保守対応しているプリンターかどうか、事前に弊社営業担当者へご連絡下さい。
パソコンキッティングサービス
少し前まではパソコンも基幹システムの一部であり、その価格も高額でした。しかし、時代とともに状況は変化し、今やパソコンは事務機や消耗品と同じような扱いに変わってしまいました。パソコンで稼働させるソフトウエアのライセンス管理も大変でしたが、最近ではクラウドサービスを利用することでかなり軽減されました。少量から大量まで、台数に拘わらずキッティング作業についてご相談ください。
ドキュメントアセスメントサービス
ドキュメントアセスメントサービスとは、お客様の入出力機器環境の現状を調査し、ご使用状況の報告および最適な環境作りをご提案するサービスです。
■作業内容
FMAuditを使用して、ネットワークに接続されているプリンターや複合機のカウンタ情報を収集します。
■FMAuditとは
・FMAudit LLC社のプリンターや複合機のカウンター情報などを取得するUSB型ツールで す。ソフトウェアはUSBキーから直接実行され、パソコンへのインストール作業は一切必
要ありません。また、情報取得作業時にインターネットにアクセスすることもありません。
・情報取得にはSNMPプロトコルを利用します。
■事前準備内容
事前/当日準備 | 内容 |
---|---|
PC-WindowsXP(1台) | アセスメント(調査用)するため、管理者権限でログインし、ネットワークに接続できるPC。 USBポートに1つ以上の空きが必要です。 |
入出力機器リスト | IPアドレス/ホスト名が記述されているもの |
レイアウト地図 | プリンター配置図 |
SNMPポート | 161/162番(UDP)ポートの確認 |
■取得方法
ネットワークに接続されているプリンター/複合機のMIB情報をSNMPプロトコルを利用し収集し、プリンター/複合機ごとのカウンタ情報を収集できます。
※FMAuditで情報が取得できないプリンター、複合機があります。
■取得情報
・IPアドレス
・固有ID
・メーカー名
・モデル名
・シリアルNO
・カウンタ情報
・トータル出力カウント その他
■FMAuditで情報を取得した直後の画面サンプル
実際のサービスのご提供はKELグループのケー・イー・エルテクニカルサービス株式会社がご提供致します。
詳しくは同社のホームページをご覧ください。