導入ガイド

プリンター置き換え編

老朽化した旧型のプリンターの「置き換え」をご検討ですか?
新たなシステムに新しいプリンターを接続するときと、古いプリンターを新しいものに入れ替えるときでは注意しなければならないポイントが異なります。

現在ご使用中の老朽化したプリンターを置き換える場合、次のような手順で進めるとよいでしょう。

STEP1 現状について確認すべき事項

  •   システム構成(ハードウェア・ソフトウェア)
  •   保守契約状況
  •   接続形態
  •   消耗品(リボン・トナー)の在庫状況
  •   設置場所環境
  •   使用している用紙の種類
  •   契約・償却について(リース契約・償却状況)
  •   月間印刷量

STEP2 置き換え時に調査すべき事項

  •   対象プリンターの後継機
  •   電源仕様
  •   提供ベンダー
  •   設置スペース
  •   システムとの接続性
  •   搬入経路

STEP3 プリンターの機種選定にあたり

  •   納期
  •   保証
  •   価格(搬入、設置、調整、指導)
  •   機能、性能
  •   保守料(保守対応日、保守時間帯)
  •   耐久性
  •   消耗品コスト(ランニングコスト)

STEP4 プリンターの導入に際して

  •   システム変更の有無
  •   障害発生時の連絡先
  •   提供ベンダー
  •   消耗品の発注先
  •   作業時間

チェックボックスを全て埋める必要はございません。
ご質問、ご相談を含めお気軽にご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちら